infoseek


     
 

KSボクシング教室:ダイエットエクササイズ本格的なボクシングを希望の方はこちら

 
 

KSボクシング教室のダイエットメニューの紹介
ご協力いただいたのは大阪市内にお住まいの河野さんご夫妻の奥様です。7月から週1回のペースで約1ヶ月半エクササイズを続けておられます。ご紹介するのは基本的はエクササイズの内容です。1回の所要時間はおよそ1時間で、河野さん宅での実施です。


準備
エクササイズとはいえボクシングは格闘技です。安全のためバンテージという細長い布を手に巻いて保護します。
後はダイエットスーツを着用し準備は万全です。じっとしていても汗がにじんできます。

バンテージを巻く ワセリンを塗る 気合いが入る
手を保護するバンテージを巻きます   ワセリンを顔に塗ることにより発汗作用を促します   いざダイエット!気合いが入ります


エクササイズ開始
ミットを打つことがエクササイズの中心となります。ダイエットと同時にストレス解消になります。
必要に応じてサンドバックを打ったり、筋トレを取り入れます。

ミット打ち 続くミット打ち 水分補給
トレーナーの持つミットにパンチを繰り出します。だいたいパンチ30回×4〜6セットします。左右に腰をひねることにより確実にウエストが細くなります。   大量の汗が出るので水分補給は必須


エクササイズ終盤
エクササイズを終えて
最初のうちは汗もあまり出ず、すぐ息があがっていました。(体脂肪は減るのですが体重が落ちません…)3回目くらいからものすごく汗が出て、体重が落ちてきました。体力がついてくるので量がこなせるようになります。回を重ねるとパンチもフックやアッパーと種類が増え面白くなり、ストレス解消になりますよ。

お問い合せは下記メールへお願いします
重ね着で発汗

最後に保温性のある衣類を重ねてより発汗とカロリー消費を促します。


汗が滴り落ちます。エイコちゃん(猫)がかわいい。

   
終了
バンテージを外す 今回のエクササイズで体脂肪が5%ダウンしました。体重は1リットルの水分を摂取したため計量時は400g増となっています。

練習終わり。お疲れさまでした


 

メール アイコン
メール
トップ アイコン
トップ

ライン

inserted by FC2 system